更新日:2025.12.03Pick up モル!⑧
更新日:2025.12.03
Pick up モル!⑧
モルモットを1頭ずつ紹介しちゃうこのシリーズ。
その名もPick up モル!
(前回のブログはこちら:Pick up モル! ⑦)
今回は、初心にかえってモルモットたちを1頭ずつピックアップ!
1頭目は、目の下にクマのような模様があるので「くまお」


そういえば、見えるところで寝ている姿は見たことがないかも...
まさか本当に寝不足...!?(笑)
続いて、犬のシベリアン・ハスキーのような模様と色味から「ハスキー」

よく、顔が汚れてるよ?と言われますが、これは毛の色です!
来たばかりの頃の写真を見返したら真っ白でした。

年々、色が濃くなっているような...
続いて、背中のつむじの部分に渦を巻くような模様があるので「うずまき」


「うずまき」と同じタイミングでぱかぱか広場にやってきたモルモットたちには、お菓子由来の愛称がついています。
過去のPickupモルから「うずまき」の同期を探してみてください(*'ω'*)
続いて、オポッサムのようなカラーリングから「おぽぽ」

「オポ」「サム」など色々候補がありましたが、選ばれたのは「おぽぽ」でした。
ぱかぱか広場イチ人に慣れていて、放牧中に触っても逃げず、更にはリラックスした様子まで見せてくれます。

続いて、驚いたような顔つきから「びつくりお」
ちょっぴり長いので、スタッフからは「びつ」または「くりお」などと呼ばれています。

成長して、顔周りに肉がついたのか、ギョロ目は落ち着いてしまいましたが、時折面影を感じます(笑)

さて、今回は5頭も紹介しちゃいました!
あっという間に第8回まで来ましたね。寂しいですがそろそろ最終回です。
次回の「Pick up モル!」もお楽しみに!(^^)!
ぱかぱか広場 小野