野毛山動物園公式サイト

twitter facebook youtube instagram
飼料班のおしごと⑧の写真

更新日:2025.01.27飼料班のおしごと⑧

更新日:2025.01.27

飼料班のおしごと⑧

飼料班のおしごと紹介パート8です。

前回の続編で、クマの誕生日当日の様子を振り返ります。

PC080125ぼかし.jpg

当日は思っていたより多くの来園者で、誕生日会は大盛況でした。

ケーキを一度、クマの銅像前で展示してから与えたのですが、

DSCN0120ぼかし.jpg

かなりの人だかりでした。

この際に、来園者のみなさまからケーキの材料や作り方について、たくさんご質問をいただいたので、前回はケーキ作り編としてブログにしました。

良いネタをご提供いただきありがとうございます。

クマ担当による誕生日ガイドの後、ケーキは獣舎内に運ばれました。

IMG_5521コピー.jpg

こちらはサンペイの様子です。

来園者の視線を背にケーキを食べています。

サンペイの写真を撮り損ねてしまったため、写真はシェフからいただきました。

(サンペイファンのみなさますみません...)

1000018733コピー.jpg

こちらはコマチの様子です。

ケーキを切り分けて作ったのがよかったのか、一切れずつきれいに食べてくれました。

1000018734コピー.jpg

途中こちらに視線を向けてくれました。

1000018737コピー.jpg

少ししてから、サンペイと同じように来園者の視線を背に

1000018738コピー.jpg

ケーキ皿の片隅にいたマッシュポテト雪だるまをきれいに完食。

ちなみにマッシュポテトグマは瞬殺でした。

マッシュポテト雪だるまとマッシュポテトグマが気になる方は、

飼料班のおしごと⑦をご覧ください。

しばらくがんばってブログ用に写真を撮っていたのですが、

みなさまの邪魔になるといけないので退散しました。

最後まで見ていたのですが、コマチはきれいにケーキを完食してくれたので

がんばって作った甲斐がありました。

改めましてサンペイ・コマチ誕生日おめでとう。

これからもよろしくね。

流浪の動物園職員 飼料担当 矢澤