
更新日:2014.09.23トラの子情報-4
更新日:2014.09.23
トラの子情報-4
8月4日に生まれた子どもたちは、日に日に大きくなっています。
9月に入ってすぐ、2日に2度目の体重測定を行いました。
ザルから落っこちそうですよね?
この時は、なんとか測れましたが、次回からは別の容器を用意することにしました。
因みに体重は、4111gと4178gでした。
1週間で、共に1kg前後増えていました!
翌日、初めてサブ運動場を子どもたちに開放しました。
掃除をする時など、お母さんのデルは出していましたが、デルが戻ってきたら、そのまま扉を閉めていました。
この日は、デルが戻ってきても、扉を開放のままにしてみました。
すると、デルは1頭の子どもをくわえて、サブに運び始めました。
首根っこではなく、お腹の辺りでしたが、絶妙の力加減で噛んでいるのでしょうね・・・
もう1頭は、大声で鳴いてもくわえてもらえず、仕方なく自分で歩いて出て行きました。
明るい場所での親子の姿を見るのは初めて。
まだまだ、こんなに大きさが違うんですね~
サブには餌が残っていたので、デルはそれを食べ始めました。
どうやら子どもはオッパイが欲しいようで、デルに近づいてきました。
「オッパイを飲ませろ!」
と、懸命にアピールしています!
残念ながら今回は、諦めざるを得なかったようです・・・(+o+)
そしてまた1週間が経ち、体重測定の日が巡ってきました。
今回は大きめのコンテナを用意し、体重計も30kgまで測れるものに変更です。
因みに体重は、4663gと4760gでした。
歯も伸び始めています!
丁度この頃から、子ども同士でじゃれ合って遊ぶ様子が見られるようになりました。
次回は、4回目の体重測定を含めた報告になる予定です!
どれくらいになっているのでしょう?
飼育展示係
石和田 研二