更新日:2023.06.24まめたろう、7歳になりました🎊
まめたろう、7歳になりました🎊
みなさまこんにちは◎
今年も、この季節がやってきました......。
というのも、「レッサーパンダは夏生まれ??」というキーパーズボイスが小展示場の左側の壁に貼ってありますが、ズーラシアのレッサーパンダたちはまめたろう・キク・ララのおとなたちが6月生まれ、キントキ・ヒナギクの子たちは7月1日生まれと、みーーんな夏生まれなのです。
繁殖の季節と、妊娠期間が関係していますのでぜひキーパーズボイスをご覧ください💡
というわけで、ズーラシアレッサーパンダズの誕生日ラッシュの季節です!
たくさんブログを書かなくちゃっ!!!
早速、タイトル通りではありますが。
第一弾は まめたろう!6月24日で7歳になりました🎊!!!
さて今年はどんなデコレーションにしようかな、、参考までに顔を見せて......とチラッと寝室をのぞくと顔ではなくかわいい足裏。思わず写真。笑

暑くて寝室でぺたーんと伸びているまめたろうをチラ見しながら参考写真はまぁいくらでもあるある、、とせっせと作っていきます🎂

目の前に本物がいるのに看板のまめたろうを見ながら作る......😌笑
まめたろうの絵を描くときは、輪郭をすこし平たい六角形に描くとまめたろうっぽくなる気がしています。しかし、それを反映するのがなかなか難しいふやかしペレットの造形......。
とはいえ、凝っている時間もないので、なんとなーーくの感覚だけで作りました。
じゃんっ!

まめたろうのスペシャルごはんです!
うーん!似ていない!!むずかしい!
でもレッサーパンダには見えます......よね?笑
頭上には7歳になるまめたろうの「7」を乗せました。
先ほどまでぺたんとしていたまめたろうも、準備している音でなんとなく餌の時間を察知しそわそわ。
さて、ごはんですよ~~

手を伸ばすまめたろう

顔を横に並べたい担当......。笑

いかがですか?

あっ、いい感じに並びました👏
写真ありがとねまめたろう~
というわけで、どうぞ食べてください。


上に乗ってるので当たり前なのですが顔のパーツだけ先に食べられていきます、、


顔なくなっちゃったね。笑

しばらく見ていると、輪郭のふやかしペレット団子を食べるのに時間がかかったようで、そこだけ残っていました。しかしずんずんと食べ進めるまめたろう。

そして完食です!
餌の内容はいつもと同じなので、いつだかのビワのように残してしまうことはありません。笑


食べたよ報告が近すぎるまめたろう。なにも見えませんが......。笑
7歳になったまめたろう。
いつも変わらずリンゴ大好き。知らない人でもフレンドリーに接することができ、穏やかな性格はとっても良い個性だなぁと思います。
これからも変わらず毎日もりもりと大好きなリンゴを食べて(食べすぎはいけませんが😌)元気に過ごしてね🍎

さぁ......あと4頭分つくるの大変だっっ。
去年は誕生日当日に間に合わず、結局今年もギリギリになってしまった担当:イケダ
【6月30日まで】オットセイの動物福祉向上を目指して、クラウドファンディングに挑戦中!