野毛山動物園公式サイト

twitter facebook youtube
遊んだよ・・・ リフォームは続くよどこまでもの写真

更新日:2022.01.27遊んだよ・・・ リフォームは続くよどこまでも

更新日:2022.01.27

遊んだよ・・・ リフォームは続くよどこまでも

先日設置したブイのブランコに問題なく乗るようになったフサオマキザル。
ブイのブランコに乗るフサオマキザル.jpg

ですが...

無残にも引きちぎられたブランコのロープ.jpg

たくさん遊んで、ロープを無残にちぎってくれました。
うん...楽しかったね...。遊び方が思ってたんと違うけど...。まぁ、ロープ細かったしね。
はい。3週間の寿命。

ですので...

ブイブランコのロープをチェーンにしてみた.jpg

元々、運動場についていたチェーンにブイを吊るしてみました。ちなみにもう1つブイがあったので、二段式ターザンブランコです。

さてさて、遊ぶかな?

恐る恐る近づくフサオマキザル.jpg

そろりそろりと近づいて...

上から攻めるフサオマキザル.jpg

飛び移らず、上からじわじわ攻めていきます。

ブイに触るけど、足はロープを放しません!.jpg

また、振出しに戻って大警戒かと思いましたが、見たことある物ばかりだったからか、その日のうちにブイに触ることができました。でも、よく見ると、いつでも逃げられるように、後ろ足と尾はしっかり緑のロープを握っているのが彼ららしいなと思いました。

消防ホースブランコ.jpg

まだまだリフォームは続きます。
消防ホースで超でかブランコも設置してみました。
こちらはさすがにヤバい代物と思っているらしく、触ったところをまだちゃんと見かけていません。でも、エサを置くと見ていないところで素早く持って行っているようなので、触ってはいるはず...。

タイヤでも遊ぶよ.jpg

ちなみに、地味にタイヤも吊ってあります。
ちらは意外と人気の様子。さて、いつ落ちるやら...。ボロボロにして楽しんでください!
こうして、頭の良いサルとそうでもないヒトのせめぎ合いは続いていくのです...。

(飼育展示係 山田 あ)