野毛山動物園公式サイト

twitter facebook youtube
レッサーパンダの「イチゴ」がデビューしました!の写真

更新日:2020.12.13レッサーパンダの「イチゴ」がデビューしました!

更新日:2020.12.13

レッサーパンダの「イチゴ」がデビューしました!

11月30日にレッサーパンダのイチゴ(メス8才)が野毛山動物園のキク(メス5才)と交替でズーラシアから移動してきました。

搬入直後のイチゴです。とても落ち着いています。

バリケン.jpg

最初の1週間は新しい環境と担当者に慣れてもらうため寝室を移動ながら室内で過ごし、12月7日の休園日に展示場に出してみました。

いろんな場所の匂いを確かめながら展示場をくまなく探索した後は木の上でのんびり休んでいました。

DSC_0151.jpg

とても落ち着いているので、8日の14:00からの食事ガイドで登場してもらうことにしましたが、ただならぬ雰囲気に緊張したのかなかなか展示場へ出ようとしましせん。

それでも、ようやく展示場へ出てからは落ち着いた様子で新しい担当者からリンゴを受け取ってくれました。

イチゴ2.jpg

ちなみにイチゴはケンケンとは逆の左利きです。

イチゴ1.jpg

新型コロナウイルス感染症対策のため、現在は平日しかガイドを行っていませんが、動物の交替は土日もほぼ同じ時間帯に行っていますので、野毛山動物園のニューフェイスをご覧になってください。

(飼育展示係 藤岡)