よこはま動物園ズーラシア公式サイト

twitter facebook youtube instagram
おすわりの写真

更新日:2026.04.06おすわり

更新日:2026.04.06

おすわり

当園のゴールデンターキンは休息するとき、伏臥位(伏せの姿勢)で肢を伸ばして休んでいることが多いです。

ミカゲ.jpg

   

ですがヒナタ(メス)だけはなぜか、いわゆる「おすわり」の姿勢で休息している場面をよく見かけます。

おすわり①.jpg

   

ある日、ヒナタの寝室の前を通りがかったとき、サブ運動場でちょこんとおすわりしている姿が目に入り思わず連写してしまいました。

おすわり②.jpgおすわり③.jpgおすわり④.jpg

    

別の日に後ろ姿バージョンの撮影にも成功。

後ろ姿.jpg

ヒナタは目の周りが白くアイラインで囲われているように見えるところが個体識別ポイントです。

ぜひ展示場でもおすわりしていないか探してみてください。

ヒナタ.jpg

    

おまけ

牧草が角に引っ掛かっているヒナタ。

(これも他の個体ではあまり見ませんが、ヒナタではよく見る光景です)

おまけ.jpg

ゴールデンターキン担当