更新日:2025.12.10本日お誕生日は・・・
更新日:2025.12.10
本日お誕生日は・・・
どもーー!
オカピ担当です!
本日12月10日は・・・
オカピのララ(メス)の11歳のお誕生日ーー🎂!!
おめでとうっ!!!
今年一年ララは毎日子育てを頑張っていて、いつもに増して食欲がすごい一年でした!笑
でも大好きな木の葉を食べている時でも、フラハに何かあればすぐに駆け寄る優しいお母さん。そんな仲良し親子の姿を見ているだけで、心が温かくなりました。
ララは当園で誕生したオカピで、2014年に父ホダーリ、母ピッピの間に生まれた2頭目のオカピです。
㊧ピッピ ㊨ララ

↑生後間もないララ
母親のピッピに沢山の愛情をもらいながら育てられたララは、今母親として娘のフラハに沢山の愛情を注ぎながらひとつの命を育てています。
きっとララが愛情たっぷりに育てているフラハも、いつか母親になって子どもを育てる時がくると思います。
(↑これが私の目標でもあり、夢でもあります)
『命を繋げる』ということは、容易なことではありません。
だからこそ、動物と一緒に挑戦をし続けなければいけないと思っています。

㊧フラハ ㊨ララ
こんなに小さかったフラハも・・・
奥:ララ 手前:フラハ
2頭並ぶと本当に成長したなぁ・・と嬉しく思います。
ララ、お誕生日おめでとう!
そして産まれてきてくれてありがとう。
フラハを元気に育ててくれてありがとう。
今日もララに沢山のありがとうを伝えたいと思います。
みなさまも展示場で会ったらおめでとう!と(小さく)声を掛けてあげてくださいね☆
※気温が低くなってきたので、屋外展示場はお休みの場合があります。
◎●◎ オカピ担当 藤澤 ◎●◎