更新日:2019.12.20観察におすすめですよ
更新日:2019.12.20
観察におすすめですよ
みなさま、こんにちは!
日に日に寒くなってきましたね(^_^;)
フランソワルトンは暖かい地域に生息しているため寒くなる冬の間の12月から2月の末まで、10:00~15:00での展示となっています。

そのため、開園直後にはまだ展示場に出ていないのですが、実はこの時間帯からしか観察できないことが!
それは何かと言いますと・・・

彼らのごはん、木の葉を食べている姿です(^▽^)
普段は開園前には展示場に出ているので、展示場につけた朝ごはんの木の葉は皆さんが到着する頃には、ほとんど食べ終わっています。

ですが、今の時期は開園してしばらくしてから展示していますので、サル達が一斉に展示場に出てくる姿や、美味しそうに木の葉を食べる姿をご覧いただけます♪

木の葉はだいたい4種類ほど与えています。
個体によって好みは違うのか、どの葉が人気があるのか等、観察できるポイントは目白押し!!

何より、美味しそうに食べている姿は見ているとほっこりしますよね(^^)

アマナツもユズと一緒にもぐもぐ。


シシオザル側の展示場でもご覧いただけます。


モカも大きくなったなぁ(*^^*)
ぜひ観察しにきてくださいね♪
【飼育展示係 久保田】