更新日:2019.08.30令和の夏は続くよ
更新日:2019.08.30
令和の夏は続くよ
8月も後半になり、すっかり令和という元号が定着したのか、『令和初』という表現がだんだん減ってきたような気もします。が、ここはあえて。
令和初のお盆休み、令和初の夏の甲子園が終わり、少しずつ日が暮れるのも早まってきたようで、個人的には「夏が終わったなぁ・・・」としみじみしています。
しかし、野毛山動物園の夏はまだまだ続きますよ。今年も恒例の「ナイトのげやま」開催中です。
『普段見ることができない夜の動物園をお楽しみください』というのが「ナイトのげやま」のコンセプトですが、特に動くミナミコアリクイのアサヒを見ることができる、またとないチャンスなのです。
しかも、今年のアサヒはとっても活動的。
(注:時間によっては寝ている場合もございます。ご了承ください。)
屋外展示場内を歩き回ったり、年季が入り始めた止まり木を前足のカギ爪でほじくったりと、夜の動物園を満喫しているようです。
「アサヒさん、あんまり止まり木を破壊しないでくださいね」
楽しそうにしているアサヒを見るのは嬉しいのですが、飼育担当者は止まり木が崩れないか?冷や汗もんです。
アサヒから「止まり木交換」という秋のお仕事いただきました(笑)
特別ガイドでは、今年のアサヒの誕生日会以来の小玉スイカをもらいご満悦でした。
令和初の「ナイトのげやま」も残すところあと1回。
夏の思い出づくりには、ぜひ野毛山動物園を。
動物たちとお待ちしております!!
飼育展示係 大谷