更新日:2025.07.17やまあらにっし。 9才の誕生日
更新日:2025.07.17
やまあらにっし。 9才の誕生日
7月9日はネイロの誕生日でした!

9才になりました~。
昨年はフルーツ入りの大きな氷塊をプレゼントしましたが、

(去年の様子)
今年は竹筒を利用して、昨年とは違うものをプレゼントしました!

竹の中にフルーツを入れて凍らせて、


最終的に竹はバリバリに壊されてしまいますが、お祝いの気持ちを竹に彫りました。


どんな反応をしてくれるでしょうか。
では、みなさんご一緒に 「9才、おめでと~う!」

まず匂いで何かがあるのを確認して、
食べられる・かじれると判断したら、お気に入りの場所まで運んで...

竹をバリバリとかじって割り始めました!

観察していた数名の方とお祝いしながら見届けます。みなさん、ヤマアラシのかじるパワーとつぶらな目の魅力に気が付いてくれていたようです。ヤマアラシの魅力は針だけじゃないのですよ...。
竹筒が壊れると、中から出てきた氷に入ったフルーツを食べ始めます。ちゃんと、前あしでホールドして食べています。

最終的に、竹はこんな感じに↓

あっという間のお祝いタイムでしたが、満足してもらえていたら嬉しいですね。

今年1年もたくさん食べて元気に過ごしましょう!!
丈夫な歯が欲しい おおたき