更新日:2021.12.25どうぶつ教室 テナガザルのハンモックづくり①
更新日:2021.12.25
どうぶつ教室 テナガザルのハンモックづくり①

ズーラシアでは毎週日曜日にどうぶつ教室を実施しています。
12月は「ボウシテナガザルのハンモックづくり」です!
テナガザルは木の上で生活するため、寝室にハンモックがあるとそこで寝ます。
プロイもミニハンモックが大のお気に入り。

始めにテナガザルのお話をして、

次に作り方を説明します。
大きな麻袋(ドンゴロス)で説明していますが、1週目と2週目の皆さんにはプロイ用のミニハンモックを作ってもらいました。

作ったハンモックに好きな絵を書いてもらいました。
こちらが1週目の作品。

こちらが2週目の作品。
使ったクレヨンはプロイがなめても大丈夫なものなのでご安心ください。
早速、プロイのお部屋につけてみました!

ハンモックに座るプロイ。
しっかり留まっているようです!

こちらはプロイの顔がぶれてしまいました。

こちらも乗った写真は撮れませんでした・・・

大暴れプロイ。

見ていると遊びたくなるのか、なかなかハンモックにじっとしていないプロイ。

これはプロイとタイミングが合いました!

実は、この床にはヒーターが付いているので暖かいんです。

写真を撮っているヒトが気になるプロイ。

写真には写っていないですが、全部のハンモックを使いましたよ!

元気なプロイをブレずにとるのは難しいんです・・・。

ハンモックでも激しく遊ぶのでブレちゃいますねぇ・・・。

見上げるプロイ。
毎日、絵柄の変わるハンモックが気になる?

2週間分、13枚全部紹介しました!
プロイは毎日ハンモックを汚すので、これからも大事に使わせていただきます♪
3・4週間目はおとなのボウシテナガザルのハンモックです。
26日(日)が最終になりますので、興味のある方はぜひご参加ください!
(飼育展示係 ひ)