更新日:2022.10.16カンガルーブログ 幸せのカギしっぽ?、リュータ
更新日:2022.10.16
カンガルーブログ 幸せのカギしっぽ?、リュータ
今回のブログは、カンガルー個体識別オス編。おさらいメス編で最後に紹介したカエデの息子、リュータです。
まずは恒例の前髪。平べったいM字がくっきりと見えます。
オスに多く見られますが、横顔は額から鼻先にかけてはまっすぐ平ら。
前髪でも多少見分けは付きますが、リュータの最も分かりやすいポイントは尾の先端です。
ぴょこっと上を向いた尾は、遠くからでも一目でリュータと分かります。
↓は、リュータが初めて袋から出てきた際の写真(2019/2/17)。くりんと上を向いています。なんだかネコのカギしっぽのようだなぁと、当時から思っていました。
そして2か月後の写真(2019/4/17)。《くりん》は健在です。この特徴のお陰で、ちびっこが沢山写っている写真を見返す際、すぐにリュータを見つけることが出来ます。
ネコ同様、あまりにもカギが立派に育ってしまうと、隙間に引っかかったり不要なものが絡まったりといった心配が出てきます。幸い曲がり具合が大きくなることも、健康上の問題もなく、今日も元気にメスを追いかけて過ごしています。
リュータはオス群れでは一番若く、まだまだ成長過程。9月の体重測定では43.5㎏、まだまだ大きくなるでしょう。他のオスに果敢に挑んでいったり、ウォークスルーのメスが気になり柵のそばをいつまでも跳ねたりと、The若オス!といった動きの多い個体です。生傷が絶えないので、何事もほどほどにして頂きたいものです。
(しばた)