更新日:2026.03.23【2026】🌸桜ブログ🌸 第5回
更新日:2026.03.23
【2026】🌸桜ブログ🌸 第5回
みなさま、こんにちは。
引き続き、園内の桜の開花情報をお伝えいたします。
3月も下旬になり、天気の良い日は気温がかなりあがるようになりました。
園内の桜がどうなっているか、見てみましょう!
まずは、「みんなのはらっぱ」前の「陽光(ヨウコウ)」ですが...


(2026年3月21日撮影 @みんなのはらっぱ前)
満開です!🌸
みんなのはらっぱ前の通りがとても華やかになりました。
足を止めてじっくり鑑賞されているお客様もたくさんいらっしゃいました。
そして、正門前にある「シダレザクラ」も...。


(2026年3月21日撮影 @正門前)
ばっちり咲いています🌸
場所の関係でついつい見落とされがちですが、見頃を迎えているこの機会にぜひご覧ください。
そして、ズーラシアの桜の開花の基準木になる「ソメイヨシノ」ですが、ついに...

(2026年3月21日撮影 @ころころ広場)
開花しました!🌸
あちこちでソメイヨシノが開花しており、特に日当たりが良い場所では多く咲いていました。

(2026年3月21日撮影 @ころころ広場)
ソメイヨシノはころころ広場に多く立っているので、ころころ広場はこれからより華やかになっていくと思われます。
満開が待ち遠しいですね🌸
これからも桜の開花情報をお届けしていきたいと思います。
よこはま動物園ズーラシア 教育普及担当
(公財)横浜市緑の協会では、公園や動物園などの桜の開花情報をブログでお知らせしています。
各施設の桜ブログはこちらのページでご覧ください。