更新日:2022.03.13鼻の模様で見つけてね、ジューク
更新日:2022.03.13
鼻の模様で見つけてね、ジューク
カンガルー展示場のミモザ、現在の様子はこんな感じ。
個体識別おさらい編。今回はジューク、前回おさらいしたマニエルの娘です。
マニエルの子で、なぜジューク?と思いませんか? 個体管理のために、金沢では動物種ごとに通し番号がついています。マニエルの第1子は『No.175』で名前はイナゴ、第2子は『No.187』でイワナ(現在は在園していません)、そして第3子の『No.199』でジュークという名前が付けられました。
そんなジュークのポイントです。前髪はM、ピンカと同様左右の目にかかっています。鼻筋はしゅっと細め。
あとは、カメラでズームをする際は、鼻に注目。ピンクに色が抜けている部分があります。
かわいい花が咲いています。
次に母マニエルとそっくりな部分といえば、この鼻筋から上唇にかけての、かくっとした角度。そして、くっきりとしたアイホールが、瓜二つ。左がマニエル、右がジュークです。
今回は補助線『あり』と『なし』も置いておきますね。
正面から見ると、Mの前髪と、お花のお鼻、ぽてっとした瞼がポイントですね。
おさらい編は、ウォークスルー21頭の1/3の7頭まで進みました。ポイントは伝わっていますか?顔と名前は一致せずとも、これまで全部同じように見えていたカンガルーの顔が、なんとなく違って見えてきていたら嬉しいです。
(しばた)