
更新日:2025.08.02ザラメの展示場デビュー
更新日:2025.08.02
ザラメの展示場デビュー
前回、ザラメがお母さんのお腹の中から生まれてきてからのお話をしました。
それから、少し進んで展示場に初めて出た日の様子をご紹介します!
扉を開けたら様子をうかがうこともなく、ぱっと飛び出していきました。
草や地面の匂いを嗅いだり・・・
いろんなものに興味津々です!
一通り散策したと思ったら、テンションが上がってきたのか初日からビョンビョン飛んで走り回っていました...!!
(初日の様子は金沢動物園公式Xからご覧いただけます。)
金沢動物園のオオツノヒツジメス展示場は、崖になっている部分があります。子供の頃は、走り回って楽しくなってそのまま落ちてしまったり、足を踏み外してしまう可能性があるため飼育員が崖付近に立って見守ります。
こんな感じ↓
初日から走り回っているザラメにみんな翻弄されてしまいました(笑)
なぜか赤ちゃんの頃はみんな、この崖の先が気になるようで覗きに行きたがるんです...。不思議ですね。
その後、群れとも合流しましたが問題なく過ごしていました!
お姉さんたちが気になるみたいで顔を近づけていますね(^^)
初日でも、臆することなくぐんぐん進んでいくザラメに落ちないかハラハラの展示場デビューとなりました!
現在は、展示場に出る練習も終え、終日お外に出ています。
元気いっぱいのザラメにぜひ会いに来てください~!
佐藤