更新日:2021.07.22《パルマワラビー》雨上がりのお楽しみ
更新日:2021.07.22
《パルマワラビー》雨上がりのお楽しみ
以前、雨天時はパルマワラビーが外の展示場をお休みして、雨天観覧窓から見えるとお知らせしました。今回はその後のおはなし。
数日展示場に出ていないと、すぐにいろいろな野草の新芽が出てきます。パルマさんたちは、展示場にでるとせっせとその新芽を食べ始めます。
真剣に食べているので、背後から近寄っても気にしません。
真っ先に食べているのは、こちら。「スギナ(多分)」の新芽です。調べてみると、繁殖力が強く除草が大変な雑草のようですが、彼らにとっては好物のようです。
せっかくの楽しそうな様子をお届けしたいのですが、雨上がりは湿度が高く技術不足でレンズが曇るので、これが精いっぱいです。
(しばた)