野毛山動物園公式サイト

twitter facebook youtube
のげやまイベントトピックス番外編~担当者不在の展示場~の写真

更新日:2018.12.25のげやまイベントトピックス番外編~担当者不在の展示場~

更新日:2018.12.25

のげやまイベントトピックス番外編~担当者不在の展示場~

昨日無事にクリスマスのイベントが終わり、園内は一気に年末ムードが漂ってまいりました。
今回イベント情報はひとまずお休みして園内のおすすめスポットのご紹介です。
1.jpg

野毛山の知る人ぞ知る穴場スポット「しろくまの家」です。
「しろくま」ことホッキョクグマが1999年まで実際に住んでいたお部屋を改修した施設です。
「なんだ動物はいないんじゃん」と侮るなかれ、中に入ってみてください。
3.jpg

通路の整備はされていますが、扉や施設は動物がいた当時のまま残っています。
申込も定員もなく、バックヤードツアーをセルフでお楽しみいただけるのです。

4.jpg

各所に解説看板を新設したので、飼育員の仕事の様子なども知ることが出来ます。
昨年から実際にホッキョクグマが使っていた寝室も一部屋お入りいただけるようになり、
撮影スポットとしても人気です。
DSC_0009.jpg

外側からとるとこんな感じ。
5.jpg

一味違った記念撮影が出来ます。(撮影協力:園長)


今まで動物がいないからと通り過ぎていた方も新たな発見があるかもしれません。
ぜひお立ち寄りください。
6.jpg

(こーほー担当)