更新日:2026.08.26ナイトもあと少し
更新日:2026.08.26
ナイトもあと少し
皆さん、金沢動物園ナイトZOOにはもういらっしゃいましたか??
ナイトZOOでは、開園時間が20時まで延長しており、夜の動物たちの姿を楽しむことができます。
そんなナイトも29日と30日で残すところ2日!
オオツノヒツジ(オス)の展示場は、岩山展示も相まって、夜になるとより一層魅力的です✨


暗闇に佇む姿は、明るい時間とはまた違ったかっこよさを引き出してくれる気がします...!普段とは違った雰囲気の中で見せる、オオツノヒツジの姿もぜひお楽しみください🌙
メス群れでは、7月3日に生まれた「アメ」もナイト時間中、展示場で過ごしています。


なかなか暗い時間は見つける難易度が上がってしまいますが、ぜひ探してみてください!
アメはナイトの時間も元気いっぱいのようで、時にはピョンピョン走っていることも。
もしかしたら、楽しそうに走っている姿を見られるかもしれません(^^)
そして、メスの群れでは、ナイト時間中なぜか数頭がきれいに整列している姿がよく見られ、職員の間でもちょっとした話題になっています。
園路からご覧になったお客様からも、「パネル......?」と、思わず疑ってしまうような声が聞こえてくることもあります。
私も実際にその姿を見かけたことがありますが、残念ながらまだ写真には収められておらず、ここでお見せできないのが残念です。
もしかすると、実際にご来園いただければ、きれいに整列したオオツノヒツジをご覧いただけるかもしれません。(^^)



そして、メス群れには、もう一つおすすめポイントがあります!
それは、光に照らされ壁に映し出されるオオツノヒツジの影です!
実際のオオツノヒツジだけではなく、ナイトでしか見ることの出来ない影ならではのシルエットにもぜひ注目してみてください!

佐藤