
更新日:2025.03.20サクラ開花状況2025年3月20日
更新日:2025.03.20
サクラ開花状況2025年3月20日
今日のサクラ情報です。
アイキャッチの写真は、いつも観察している標本木の冬芽です。
3月9日にご紹介した時と比べて、少し先端が開いてきた感じがします。この枝は、少し日陰なので展開が遅いのかもしれません。少し上の方に目をやると、冬芽がプクプク膨らんできているのが分かります。
標本木以外のソメイヨシノを見ますと、だいぶ展開が進んでいるのがうかがえます。


↓ソメイに並んでいるジンダイアケボノは、今日、明日にでも開花という状況です。
サクラを見た帰り道、ムクドリに交じってツグミがいました。私がちょっと近づくと、ちょっと向こうに行きという具合に、一定の距離でしばらくお付き合いしていましたが、こちらが少し距離を詰めようとすると、あっという間に飛び去っていきました。

