野毛山動物園公式サイト

ツキノワグマの木登りタイムの写真

更新日:2016.08.30ツキノワグマの木登りタイム

更新日:2016.08.30

ツキノワグマの木登りタイム

またまたクマネタですみません(笑)
皆さん、ツキノワグマは大きな体に似合わず、木登りが得意なクマという事をご存知ですか!?
野生のツキノワグマは主に採食のため、よく高い木へ登ります。
当園のサンペイ君とコマチさんも、野生のツキノワグマに負けず劣らず、木登りが得意です。

がしかし、なかなかクマたちの木登りタイムに遭遇できないとの声がちらほらと・・・。
という事で今回は、クマたちの木登りが必ずご覧いただける時間をご紹介します!

0829②.jpg
それは、毎日15時45分から開催している、ツキノワグマのお食事タイム!

0829①.jpg
この時間は、飼育係が展示場の檻の上・やぐらの上など、かなり高い場所にエサをセットするので、必ずクマたちの木登りをご覧いただけるのです☆

0829③.jpg
現在体重120kgのサンペイ君も、ご覧のように器用に高い場所まで登っていきますよ♪

0829④.jpg
ちなみに、普段高いところに登ったクマたちはどんな目線なのか気になって、自分もやぐらの上に登ってみました。
なるほど、かなり良い眺め。
これはクマたちが木登り好きな理由も分かります。

0829⑤.jpg
さらに、普段はご覧いただけない、クマ舎屋上からのクマたちも撮って来ました。

0823⑥.jpg
ご飯をゲットしてご満悦なサンペイ君。
月の輪模様がバッチリ見えます。

0829⑦.jpg
大きな口を開けてご飯をねだるコマチさん。
コマちゃん、毎回書くけど女の子なんだから・・・。

0829⑧.jpg
という事で繰り返しになりますが、クマたちの木登りがご覧いただけるツキノワグマのお食事タイムは、毎日15時45分から開催中!
皆様のお越しをお待ちしていま~す!

(実は高所恐怖症 伊原)