
更新日:2025.02.28『親子公園デビュー講座』を開催しました♪
更新日:2025.02.28
『親子公園デビュー講座』を開催しました♪
今週は急に暖かくなり本格的な春の陽気になってきましたね!(^^)!
でも、天気予報では火曜日から最高温度が5℃になり、冷たい雨(もしかしたら霙?)になるみたいなので、油断は禁物かもしれません(>_<)
三寒四温とは言うけれど、寒暖差が大きいと体調に影響してしまうので、みなさんもご注意くださいね。
長浜公園では、2月24日(月・祝)に、『親子公園デビュー講座』を開催しました♪
今回は公園で発生した間伐材を使って、【コースター】を作ってもらいました。
副園長が講師となって、材料や色の塗り方などを説明すると、子どもたちは熱心に、興味津々に聞いていました。
説明の後は自分だけのオリジナルコースター作りです♪
思い思いの色に塗ってみたり、自分でイラストを描いてみたり、子どもたちは一生懸命に素敵な作品を作ってくれましたよ!
本当に子どもたちの想像力には、毎回驚かされます。
大人が用意したイラストは花や虫などでしたが、子どもたちが描いたイラストは電車だったり、羊だったり、中にはヘビもいて、こちらが楽しくなる作品ばかりでした。
園内で発生した間伐材を使ってのイベントだったので、少しだけでもSDGsに貢献もできたし、何より子どもたちの喜ぶ笑顔が、環境に一番優しかったかもしれませんね☆☆☆
ご参加していただいたみなさま、材料を用意してくれたスタッフさん、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。