三ツ沢公園公式サイト

曇り空での草むしりの写真

更新日:2025.08.28曇り空での草むしり

更新日:2025.08.28

曇り空での草むしり

いつも三ツ沢公園をご利用いただきありがとうございます。

猛暑の中、珍しく雲にさえぎられた午前、ボランティアの皆さまと除草作業を行いました。場所はナチュラリスティックガーデン、バスロータリーの花壇です。

人の腰ほどの高さまで、イネ科とコミカンソウ科の植物が繁茂していました。1本1本手作業で取り除いていきます。

イネ科の雑草.jpg

300Lの集草袋に4袋ほどありました。

たくさん除草しました.jpg

地面が見えるようになりました。

地面が見えました.jpg

休憩をとって水分補給をしたあと、花壇のふちにグランドカバーで植えていたカラーリーフも、伸びすぎていたので地際で切りました。

きれいになったナチュラリスティックガーデン.jpg

すっきりきれいになりました。
暑い最中でも集まってくださるボランティアさんに感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます。

次回は9月4日にバラの剪定を行います。
新しい参加者も随時募集中です。お花が好きな方、お友達を作りたい方、外で体を動かしたい方、ぜひ管理センターまでお声掛けください。

 

ボランティア募集の詳しい情報はこちらをクリックしてご覧ください。

 

アイ