サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
今日はモモタロウが主役!の写真

更新日:2015.06.16今日はモモタロウが主役!


更新日:2015.06.16

今日はモモタロウが主役!

6月16日、グレビーシマウマの「モモタロウ」が12歳になりました!



キリン展示場の横で、少しお客様からも遠い位置にあるシマウマ展示場ということもあり、
お隣さんのキリンの「そら」に主役を持っていかれがちな「モモタロウ」ですが、
今日のブログは「モモタロウ」が主役です!



「そら」が愛嬌たっぷりなら、「モモタロウ」はツンデレといった感じです。


普段はもくもくとエサを食べているか、立ったままボ~っとしていることが多い「モモタロウ」ですが、じ~っくりとみていると、いろんな表情をみせてくれます。

日中、少し小さい中展示場にいる「モモタロウ」。運動不足にならないように、夜間は寝室と広い大展示場を自由に行き来しています。そして、翌朝は展示場で朝日を受けて、日向ぼっこをするのが日課です。



担当者と朝の挨拶…
はじめは、すまし顔ですが、そのうち…



この大あくびで返事をしてくれます。担当者の顔を見ると眠くなるんですかね~。


この挨拶は1年を通して、同じです。真冬は朝日がさす場所はほんの一部になります。



朝日に照らされる「モモタロウ」に挨拶すると、やっぱり…あくびで返事(笑)

「モモタロウ」は大きな体をしていますが、臆病なところがあります。
担当者がいつもは持っていないものを持っているだけで、びっくり!!!

そんな「モモタロウ」の背中に…



白黒のモモタロウに真っ黒なカラスが乗っていました。
あまり違和感がなく、気づくまで時間がかかりましたが、カラスは怖くないのでしょうか?それとも…気づいていないのでしょうか!?


「ツンデレ王子」の「モモタロウ」の大好きなことの一つに砂浴びがあります。



砂浴び後のこの幸せそうな表情♪
デレデレですね♪



担当者に気づいて、「あ!見られた!」とでもいう感じでしょうか(笑)

「モモタロウ」、お誕生日おめでとう!
この1年、どんな表情をみせてくれるか、楽しみにしているからね♪

(飼育展示係 落合)