野毛山動物園公式サイト

ドリームナイト・アット・ザ・ズーを開催しました!の写真

更新日:2019.09.26ドリームナイト・アット・ザ・ズーを開催しました!

更新日:2019.09.26

ドリームナイト・アット・ザ・ズーを開催しました!

野毛山動物園では、障がいのある子どもたちとそのご家族の皆様を閉園後の動物園にご招待する「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」を今年も無事に開催することができました!

今年は、48組166名のお客様をおもてなしいたしました。お客様の中には、毎年楽しみに来て下さる方や、初めてお申し込みいただいた方など、様々でした。当日は天候にも恵まれ、残暑和らぐ中、ゆったりと園内をお楽しみいただけました。

入園口受付.jpg

受付を済ませ開園を待つお客様

限られた時間の中ではありましたが、スタッフとお客様が楽しそうに会話する様子が見受けられました。

園内、なかよし広場では、モルモットやハツカネズミ、ニワトリとのふれあいを実施しました。小さなお子様が膝の上に嬉しそうにモルモットを抱く姿や驚きながらもハツカネズミに触るお客さまの様子が見られました。

なかよし広場 (2).jpg

なかよし広場でのふれあい

ひだまり広場では、「動物フェイスペイント」「獣医の吹き矢体験」「ヘビにさわってみよう」、エサの展示を見たり、解説が聞ける「のぞいてみよう!動物のごはん」、ボランティアスタッフの協力による派生物展示の「動物たちにズームイン」と様々なイベントを実施しました。

フェイスペイント (3).jpg

フェイスペイント

獣医の吹き矢

また、レッサーパンダやニホンツキノワグマ、フンボルトペンギンやミナミコアリクイなど、計9種類の動物でガイドを実施しました。毛皮や羽根を触ったり、エサを食べる様子を見ながら、動物についてのお話を聞いていただきました。

レッサーパンダ.jpg

レッサーパンダのガイド

ご参加の皆様からは、ゆったりと園内を見て回ることができ、とても楽しかった。また参加したい。涼しくなってからの時間だったので、子供も楽しむことができました。などの感想をいただきました。

さらに、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社さまからはドリンク、タカナシ乳業株式会社さまからはソフトクリーム、株式会社タカラトミーさまからはアニア動物フィギュアをご提供いただき、皆様の喜ぶ姿を見ることができました。駐車場提供として、急な坂スタジオさまにもご協力いただきました。皆様のご協力に感謝いたします。