サイトメニュー ショートカット
文字サイズ

更新日:2017.12.25

レッサーパンダのおうちがきれいになりました!

レッサーパンダの展示場の小屋が1週間ほど下のような状態になってました。

パンダ1.jpg

頻繁に訪れるお客さんからは「新しくなりましたね~」とか「きれいになりましたね~」と声をかけられましたが、実際は仮設の小屋でした。(^_^;)

パンダ2.jpg

改修を行うため一時撤去していたのですが、12月18日にリフォームした小屋が設置されました ♪♪

パンダ3.jpg

今回は屋根の杉皮の葺き替えを依頼したのですが、職人のこだわりで木材も磨いて内装にも竹を貼っていただき見違えるほどりっぱになりました。ちなみに梁は野毛山で剪定したイチョウの木が使われています。

パンダ4.jpg

新しくなった小屋を見たレッサーパンダは匂いを嗅いだり興味津々の様子です。

パンダ5.jpg

でも、すぐにいつもと同じようにじゃれ合い始めました。繁殖シーズンに入っているため、最近はこんな様子がよく見られます。

パンダ6.jpg

今回の改修では餌を食べる場所を広くしたり丸太を増設したので、これまで以上に快活に動き回る様子が見られるようになると思います。

パンダ7.jpg

今回はアニマルペアレントのみなさまの支援金によってリニューアルを行うことができました。これからも動物たちの環境改善のために有効に活用させていただきますので、ひきつづきアニマルペアレントへのご理解とご協力をよろしくお願いします。m(_ _)m