野毛山動物園公式サイト

ネズミ空手?!の写真

更新日:2020.07.21ネズミ空手?!

更新日:2020.07.21

ネズミ空手?!

なかよし広場での動物とのふれあいはまだ再開できないのですが、晴れた日の10:00~11:00、14:00~15:00

(実際はこれより早めに出ていたり、遅めに帰ったりすることもあります)なかよし広場の動物を展示して、

外から見ていただけるようにしています。

空手①.jpg

今回は「ねずみワールド」でのお客様が「かわいい~!」「おもしろい!」「なんで?!」とさまざまな声の上がる人気アイテムを紹介します!

それがこちら。空手?!ネズミ顔はめパネル型隠れ家。

空手②.jpg

「かわいい~!」 

はい。かわいいですよね♪ひょっこり穴から動物が顔を出すのはどうしてかわいいと感じるのでしょう?科学的な根拠はあるのでしょうか?

空手③.jpg

「おもしろい!」

こんな風にばっちり角度が決まったらかなり面白いですよね。

この色のハツカネズミが揃っていい感じに顔を出してくれた奇跡の1枚です。

空手④.jpg

「なんで?」

「なんで、顔はめさせるの???」

ハツカネズミは暗い箱の中が好きです。でも人気の箱の中は換気口がないと蒸れてしまいます。

なので、穴が必要です。そしてこんな小さな穴でもハツカネズミは出入りできるのです。

顔はめになるようにしたのは制作スタッフの遊び心ですね★

空手⑤.jpg

この箱で、どんなネズミたちの動きに出会えるか、その瞬間を楽しみながらハツカネズミを観察していただけたらいいなと、今日も皆様の声にこっそり耳を傾けております。

(あ。いきなり無口にならないでください...。)

(なかよし広場スタッフ 齋藤)