金沢動物園公式サイト

私は誰でしょう?③の写真

更新日:2020.02.14私は誰でしょう?③

更新日:2020.02.14

私は誰でしょう?③

前回のブログ(私は誰でしょう②)の問題、2頭ともわかったでしょうか?

正解は、右奥にいるのが「ジュタロウ」 手前にいるのが「オーキッド」でした。
問題とは関係ないのですが、フジノスケとジュタロウは、実の兄弟なんですよ。

今回は、メスたちの紹介です。

メスたちは、草地の展示場で暮らしています。

⑧エコ(2002年5月30日生まれ 17歳)

エコ (2).jpg

特徴・・・両方の角が短く、5cmほどしかない。いつも舌が出ている。
おまけ情報・・・国内のオオツノヒツジの最高年齢を日々更新中!若いオオツノヒツジたちとは少し離れたところで、1頭でのんびりと暮らしています。耳も聞こえにくいようです。

⑨チャグ(2008年5月27日生まれ 11歳)

チャグ.jpg

特徴・・・他のオオツノヒツジに比べて、毛がゴワゴワした見た目。毛色は他のメスと比べると、はっきりとした茶色。左の頬が少し膨らんでいる。
おまけ情報・・・普段はおとなしくて、マイペース。だか、実は気が強い。ちょっと怖がりな一面がある。

⑩ザビコ(2010年5月17日生まれ 9歳)

ザビコ.jpg

特徴・・・メスの中では一番体格ががっしりしている。ちょっと目つきが悪い。
おまけ情報・・・他のメスよりも警戒心が強い。メスのリーダー格。他のメスから一目置かれている。

⑪ハナコ(2014年6月23日生まれ 5歳)

ハナコ②.jpg

特徴・・・毛色は黒っぽい茶色。人懐っこい反面、ちょっと頑固な面もある。
おまけ情報・・・ハナコは、骨折をした影響で、他のオオツノヒツジのように歩行がスムーズではありません。その為、現在は非展示エリアで暮らしています。元気に暮らしていますので、ご安心ください。

それでは、今回も、問題です! 次のオオツノヒツジは誰でしょう?

問題.jpg

ヒント・・・口元をよく見てくださいね。
今回の問題は、サービス問題ですね。

正解発表は、次回のブログです。

次回はいよいよ最終回! 残り3頭の紹介です。

飼育展示係 佐藤