
更新日:2025.06.01君の名は・・・🍊
君の名は・・・🍊
みなさま、こんにちは!
5月15日から行っていたフランソワルトンのチョコの赤ちゃんの公開と愛称投票が26日に終了しました。
集計が終わり、愛称が決定しましたので、ブログで発表いたします!!!
候補は3つ。
A.ミント
B.スフレ
C.コロネ
みなさま投票していただけたでしょうか?
(↑毎度ながら看板は担当者作です🍊)
それでは発表いたします。
チョコの赤ちゃん(メス)の愛称は・・・
♡
♡
♡
♡
♡
ミント
に決定いたしました!!!!!
投票数の結果は
1位 ミント:374票
2位 コロネ:372票
3位 スフレ:60票
計806票
でした。
ミントとコロネが大接戦!!!
わずか2票差。
実は、途中経過を見た時にミントとコロネは同数でした(゚Д゚)ノ
こんなに接戦になるとは思っていなかったので、やはりお客様による投票はおもしろいです。
そんなこんなで、最後までドキドキしていた担当者でした。
そして、なんと合計数が806票!!!!
ポンズの時は何票だったかな?と振り返ったら、合計274票でしたので、3倍近くのお客様が参加してくださったのと、赤ちゃんを見に展示場まで足を運んでくださったこと、とても嬉しく思います。
たくさんの投票ありがとうございました!!!!
これからミントをよろしくお願いいたします❤
さて、せっかくですので、ミントに込めた願いを再度載せます。
A.ミント
チョコとミントの相性は良く、多くのファンが長く愛していることから、母親と仲良く、いずれ母親を助ける存在になり、お客様からもずっと愛される子になってほしい。
また、ミントは繁殖力が強いことから、食べ物(葉)に困らず、たくさんの子孫に恵まれるよう願いを込めて。
でした。
メスということもあり、この子が成長して、この先赤ちゃんを産んだ際に子につける愛称の幅が広がるなぁと思って考えたので、願いの通り、将来たくさんの子孫に恵まれたらいいなと思います。
それはまだ先の話ですが、とにかく元気にすくすくと成長してくれたら嬉しいです。
生後1か月半が経ち、歯もしっかりと生えそろって、
根菜類や葉を口に入れてもぐもぐし始めました。
最初はくわえるだけだったのが、もぐもぐするようになってきたので、食べているのではないかと思われます。
また、ヨタヨタと歩くことがなくなり、足取りがしっかりとして、止まり木上でも歩けるように。
本当に成長が早いです!
これから、『あつまれ!チョコミン党』と題して、ミントの成長の様子やチョコとの話題をブログやSNSで発信していこうと思います。頑張ります(笑)
チョコミン党とは...「チョコミントをこよなく愛する人々のこと」だそうです!
みなさまにこよなく愛してもらえると嬉しいです🍊
そして!2頭目の赤ちゃん、アマナツの赤ちゃんの愛称投票は6月9日までとなっております!
目指せ1000票!!!!
みなさま、ラストスパートよろしくお願いいたします☆
6月4日を除き、9日までの11:00~14:00は毎日アマナツの赤ちゃんを展示しています。
まだまだ、たくさんの投票をお待ちしております🍊🍊
【飼育展示係 くわばら】