動物とのふれあい体験

 ズーラシアでは、アフリカのサバンナでのバードショーやラクダライド、ぱかぱか広場での乗馬体験やモルモットとのふれあいなど、様々な体験ができます。

バードショーラクダライド

ヤギとのふれあいぱかぱか広場

アフリカのサバンナ

バードショー

バードショー
バードショー (2)


※高病原性鳥インフルエンザ防疫対応策として、横浜市からの通知に基づき、当面の間、
バードショーを一時休止させていただいております。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


バードショー広場では、さまざまな鳥の能力を知ることができるショーを毎日おこなっています。普段は見ることができない猛禽類たちや、愛嬌いっぱいでかわいらしいインコたちが頭上を飛び交う姿は迫力満点です。絶対に一度は見る価値あり!ぜひ足をお運びください。

ラクダライド

ラクダライド (2).JPG
ラクダライド

体重80㎏以下、身長100㎝以上、年齢5歳以上であれば、誰でもラクダに乗ることができます(有料)。ライド中に飼育員からラクダの説明を聞いたり、コブにふれたりと貴重な体験ができます。全国でも珍しいラクダライドにぜひ挑戦してみましょう!

ピグミーゴートとのふれあい

ピグミーゴートのふれあい.JPG
ピグミーゴートのふれあい (2).JPG



小型のヤギであるピグミーゴートたちとふれあうことができます。小柄で温和な性格ですから、安心してふれあってください。ズーラシアには食いしん坊なヤギやお昼寝が大好きなヤギ、ジャンプが得意なヤギなど、個性豊かなヤギたちが皆さんの来園をお待ちしています。

ぱかぱか広場

ぱかぱか広場(ひき馬体験).JPG
ぱかぱか広場(ふれあい).JPG

ぱかぱか広場では、日本在来馬である木曽馬1頭を含むポニー4頭を飼育しており、エサやり体験やひき馬体験などのイベントを実施しています。また、広場内の「モルモット・ネズミのおうち」ではモルモットやパンダマウスと触れ合うことができ、小さなお子様に人気です。