サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
よろしくラージャーの写真

更新日:2014.06.21よろしくラージャー


更新日:2014.06.21

よろしくラージャー

6/16(月)にズーラシアよりインドライオンのラージャー(オス)を搬入し、6/21(土)より一般公開を開始しました。
今回のブログでは、搬入から一般公開までの様子をご紹介します。
ラージャーとの対面はこのような箱越しからとなりました。
ズーラシアからの道中は大好きな骨付き肉を齧りながら、野毛山動物園に引っ越してきました。
獣舎への収容を終え、展示場との間の扉をあけたところ、「ここはどこ?私はラージャー!」といわんばかりの表情で周囲を観察しその日は部屋で一日を過ごしていました。
翌日は、朝のテンションそのままについうっかり展示場へ出ていきましたが・・・
「あっ、いけね」という表情をしながら、そそくさと室内に帰ってきてしまいました。
そして公開当日。搬入時とは違い、凛々しい顔立ちで皆様をお出迎えしていますが、
時折、ラージャーらしい優しい顔つきも見せてくれます。
公開当日には、なんとラージャーにサプライズゲストが来てくれました。
ゲストはラージャー育ての親のT職員です(現在は金沢動物園に勤務されています)。
よほど嬉しかったのが、鼻を上機嫌に鳴らしTさんに甘えていました。
まだ、移動して日も浅いため、まだまだ野毛山動物園での生活に馴染めきれていないラージャーですが、みなさまどうぞ宜しくお願いします。
一方、猛獣舎のもう一頭の住人のアムールトラのメイメイは干物のような姿でガラス越しにお子様と戯れていました。

飼育展示係
大滝 侑介