野毛山動物園公式サイト

【野菜日記⑤】小松菜、収穫しましたの写真

更新日:2019.08.22【野菜日記⑤】小松菜、収穫しました

更新日:2019.08.22

【野菜日記⑤】小松菜、収穫しました

7/14に友の会の例会で種まきをした小松菜をついに収穫しました。

各プランターが収穫時どんな感じだったか写真でご紹介!立派に育ちました!!

各プランターごとに誰が植えたか分かる様にラベルを作ってもらったのですが、結構色あせてしまいました...。

植えてくれた方には自分の植えたプランターがどれか分かるといいのですが...??

【野菜日記⑤】②.jpg

【野菜日記⑤】①.jpg

【野菜日記⑤】④.jpg

【野菜日記⑤】③.jpg

ナイト野毛山のガイドで使用するため、大きく育ったものをまずは全体の1/3程収穫。

収穫物はこんな感じです!!

【野菜日記⑤】⑤.jpg

思った以上にしっかり育って収穫できたかな?と職員は自己満足しております。

そして、8/10にツキノワグマのガイドで、8/11にフサオマキザルのナイト野毛山でのガイドで動物たちにプレゼント。

それぞれ担当者が友の会のイベントで植えた小松菜だよと紹介してくれ、給餌してくれました。

【野菜日記⑤】⑥.jpg

【野菜日記⑤】⑦.jpg

ツキノワグマのコマチさんが一番小松菜に食いついてくれた模様。

【野菜日記⑤】⑨.jpg

サンペイ君も食べてくれてます!

【野菜日記⑤】⑧.jpg

フサオマキザル達は...一緒にあげたクルミの魅力には叶わずでなかなか食べてくれませんでしたが、それでも最後には食べてくれました!

暗いのですが...小松菜を持っているのが分かりますか??

【野菜日記⑤】⑩.jpg

夕方~夜間の撮影だったためあまりきれいに写真が撮れませんでしたが、雰囲気感じていただけますでしょうか??

そんなこんなで無事に育って、動物達も食べてくれてと小松菜栽培は大成功!

まだ2/3程プランターには残っているので、他の動物たちにもプレゼントしていきたいと思ってます♪

その様子は後日また。

(飼育展示係 百武)