野毛山動物園公式サイト

最近のハツカネズミたちの写真

更新日:2018.05.23最近のハツカネズミたち

更新日:2018.05.23

最近のハツカネズミたち

最近のハツカネズミは黒やベージュ、グレーの毛色がふれあいに登場しています!
カラフルでとても賑やかになりました!

(ご利用の皆様は一頭ずつのふれあいをお願い致します)

1.jpg

個人的にはベージュのハツカネズミがお気に入りです。
どの毛色のハツカネズミがふれあいに出ているかは来てのお楽しみです。

優しくふれあってくださいね!

また、晴れの日の平日はハツカネズミの綱渡りも実施しています。
長い尻尾を器用に使い、バランスを取りながら細いロープを渡ってねずみワールドに移動します。

ハツカネズミは自主的に綱渡りをしてくれる個体もいれば、道草をくっていつまでも帰ってこない個体もいます。ねずみワールドまでの道を覚えていない個体はいつまでも綱渡りをしているので、道を教えてねずみワールドまで誘導します。

そうして道を覚えてもらい、最終的には自分たちの力でねずみワールドまでたどり着くのです。

2.jpg

「よいしょ、よいしょ」

普段見られないハツカネズミの姿を見に来てください!
綱渡り中、糞やおしっこをするかもしれないので、頭上要注意です!

実施時間など詳しくはなかよし広場スタッフまでお問い合わせください。

そんなねずみワールドは飾りつけがワールドカップ仕様になりました!

3.jpg

中央にはサッカー場のゲームが設置してあります。
懐かしいと感じる方もいるのではないでしょうか(^^)

4.jpg

ネズミたちは皆思い思いのところに隠れます。

あるネズミはユニフォームの中から「こんにちは!」

サッカー場の下だったり、箱の中でぎゅうぎゅうになっていたり、別のネズミは観覧車に見立てた回し車で回っていたりと個性豊かなネズミたちです。

5.jpg

6.jpg

サッカー場に迷い込んでしまったネズミもいるようです。

7.jpg

「ここどこ?」

最近の暑さにも負けず、元気に頑張っています。
皆様、ハツカネズミたちにぜひ会いに来てください!
皆様も暑さ対策は忘れずに。

なかよし広場 伊藤