野毛山動物園公式サイト

「飼育係のエサづくりライブ」を開催します!の写真

更新日:2017.11.11「飼育係のエサづくりライブ」を開催します!

更新日:2017.11.11

「飼育係のエサづくりライブ」を開催します!

季節はすっかり秋ですね~。
さて、秋といえば、食欲の秋!
ということで、野毛山動物園では、動物の「食」にスポットを当てたイベント、「飼育係のエサづくりライブ」を初開催します!

2017ブログトピック1108①.jpg
上の写真は、野毛山動物園の動物たちのエサを管理している「飼料庫」です。

2017ブログトピック1108②.jpg
この場所で飼育係は、毎日手際よく、動物たちのエサづくりを行っています。

しかし残念ながら、飼料庫は非公開施設のため、エサづくりの様子を来園者の皆様にご覧頂く事ができません。
そこで今回のイベントでは、普段ご覧いただけない飼育係のエサづくりの様子を、特別公開します!

2017ブログトピック1108③.jpg
久々の休園日だった今週の月曜日には、皆でワイワイと練習を実施しました。
初開催のため、段取りやトークがうまくいくか?緊張のあまり包丁で自分の指を切らないか?(笑)など、若干の不安要素はありますが、来園者の皆様にお楽しみいただけるよう、飼育係一同頑張りたいと思います。

2017ブログトピック1108④.jpg
「飼育係のエサづくりライブ」は、11月11日(土)、18日(土)に開催します。
是非飼育係の華麗な?包丁さばきをご覧に、秋の野毛山動物園へ足をお運びください!

(飼育展示係 伊原)