野毛山動物園公式サイト

ブブちゃんの分もの写真

更新日:2020.11.23ブブちゃんの分も

更新日:2020.11.23

ブブちゃんの分も

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


ブブがいなくなったオグロワラビー舎は少し寂しくなってしまいましたが、

アスタとヤサブローは元気に過ごしております。

気温が下がってきて、ワラビーの苦手な季節になってきましたが、

この季節ならではの朝一の日向ぼっこをしている様子も見られるようになってきました。

10.jpg


先日、ブブちゃん宛に献花とお手紙、小松菜をいただきました。

ありがとうございます。献花は獣舎の中に飾らせていただいております。

3.jpg

(ブブが最後を過ごした寝室にて)


2.jpg

⑥.jpg

(展示場の小屋にて)


ワラビーの普段の飼料では、リンゴは糖分が多く含まれており歯にあまり良くないので、

多くは与えられないのですが、ブブの分も頑張ってもらおうということで、

特別に少しだけ、好物のリンゴをプレゼントしてみました。



まずはアスタです。

8.jpg

5.jpg

渡した瞬間かじりついていました。

よほどおいしかったようです。

7.jpg6.jpg

なんとなくドヤ顔なアスタ。

シャリシャリと良い音をたてて完食していました。

あまりに良い音だったので動画を撮っておけばよかったと少し後悔しています。



続いてヤサブローです。

1.jpg



ヤサブローは少し怖がりな性格なので普段は近くで写真を撮るのが難しいのですが、

リンゴに夢中だったようで近くで写真を撮らせてくれました。

9.jpg12.jpg11.jpg

みるみるうちに口の中へ消えていきました。



今回のリンゴはお客様のご厚意であげることができました。

ありがとうございました。

4.jpg



少しブログが長くなってしまったので、小松菜を与えた様子は

次回のブログでご紹介したいと思います。

これからもワラビーたちが快適に、幸せに過ごすことができるようにしていきたいと思っております。

また、ブブの分まで命を全うして生きていけるように飼育していきます。



飼育展示係 木村