野毛山動物園公式サイト

カグー展示場のちょこっとビフォーアフターの写真

更新日:2020.10.26カグー展示場のちょこっとビフォーアフター

更新日:2020.10.26

カグー展示場のちょこっとビフォーアフター

みなさん、こんにちは!

今回はカグーの展示場や寝室にある落ち葉について紹介します!
カグーの展示場にはたくさんの落ち葉がしきつめられているのはご存知でしょうか??
その落ち葉はどこからきているのかというと、実は清掃員さんが秋ごろに園内の落ち葉を掃除するだけでなく、きれいな落ち葉も回収・保管してくれています。

展示場の落ち葉は雨などにより、すぐにボロボロになってしまうため、約34か月に1回のペースで新しい落ち葉を追加しています。

新しい落ち葉を入れる前の展示場と寝室は...
1.jpg
(展示場1

2.jpg
(展示場2 「なにしているの?」という感じで近づくムラリン)

3.jpg
(寝室1

4.jpg
(寝室2

このような感じで、展示場は下の土がちょっと見えてしまっています。

新しい落ち葉を入れた後は...

5.jpg
(展示場1

6.jpg
(展示場2

7.jpg

(寝室1

8.jpg
(寝室2

なんと、ビフォーアフターで結構見た目が変わりました!!
ふかふかになりました!

ちなみに新しい落ち葉を入れたその日のカグーたちの様子はというと、警戒してしげみの奥の方に隠れてしまいます。
しかし時間がたつと、ちょっと警戒しながら新しい落ち葉の方へ移動してきてくれます。

9.jpg
(試しに掘ってみるムラリン)

10.jpg
(慎重に歩くミドリン)

最後に、

実は新しい落ち葉を入れた後の展示場2の写真にムラリンがチラリと写っていたことに気がつきましたか??
入れる前には堂々と写っていましたが、入れた後にもいたんですよ!!

12.jpg

写真は撮影した後に再生していたときに気がつきました!
ピントはあっていませんが、奇跡の一枚でした!!

(カグー担当 カネコ)