金沢動物園公式サイト

芸術ツノ秋① バーラル誰でしょうクイズの写真

更新日:2019.10.29芸術ツノ秋① バーラル誰でしょうクイズ

更新日:2019.10.29

芸術ツノ秋① バーラル誰でしょうクイズ

このタイトルでピンときたら...金沢動物園マニア!今更ですが今季秋ポスターのモデルはスーチョワンバーラル!日の目を見たようでうれしい担当者です。

0.jpg

金沢動物園では現在12頭飼育中で、オスは5頭展示しています。見分けがついたら超!!金沢動物園マニア(というか、金沢のバーラルマニアですね)。今回はオス編。

第一問 だーれだ?難易度 ★★

1.jpg

ヒント!右はオスの群れの中で最年少、成長中の小さい角のやんちゃ坊主。左は5頭の中で2番目若く、最近体形がお父さんのに似てむっちりとしてきた...


( ^ω^)・・・

・・・(^ω^ )

( ^ω^)・・・


わかりましたか?

正解は右、オレンジ(2018年生まれ)、左はラージ(2015年生まれ)でした。

第二問 ちょっと難しいかもしれません。難易度★★★

2.jpg

右、群れのリーダー!反りあがった立派な角が特徴、イケメンバーラル。
真ん中、写真だとわかりにくいですが彼の左角が欠けています。右の角も傷多め、左の目頭も古傷で出血することもしばしば...。左はノーヒントで。

( ^ω^)・・・

・・・(^ω^ )

( ^ω^)・・・


正解は右からハッサク、ワカバ、オレンジでした。

・・・これまでに載せた写真、ひょっこり顔を出している子がいることに気が付きましたか?どちらの写真もユウキです。わからなかった方は是非ユウキを探してみてください。

第三問 難易度★★★★

3.jpg

( ^ω^)・・・

・・・(^ω^ )

( ^ω^)・・・

難しいですよね、答えはこちら。4.png

答えが合っていた方も、そもそも誰がどんな子なのかすら知らない...なんて方も是非、金沢動物園のバーラルを見てください!特徴を書いた看板を展示場前に掲示しています。タイミングよく担当者を見つけたらバーラルを見分けるコツやブログに書ききれないバーラルたちの魅力もお話ししますよ~!

次回は超難問?!バーラルメスの見分けクイズ、お楽しみに( ^ω^)・・・

飼育展示係 松野