サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
バーラル展示場練習中!①の写真

更新日:2019.08.05バーラル展示場練習中!①


更新日:2019.08.05

バーラル展示場練習中!①

金沢動物園で飼育しているスーチョワンバーラル。スーチョワン(中国の四川省)にすんでいる通称「バーラル」です!6月29日に生まれた「クー」の様子をお伝えします。

こぼれ話0730①.jpg

現在、天候や動物の体調を見ながら、展示場に出る練習中です(※動物の体調や天候によっては展示をお休みしています)。

まずは、展示場に出る練習の前のはなし。生まれてから母親のジャイアントと2頭で生活してきたクーをメスの群れに仲間入りさせようと思い...

こぼれ話0730②.jpg

昨年生まれの「パン」と3歳になる「ノノン」と顔合わせをしました。

こぼれ話0730③.jpg

(写真右から母親のジャイアント、パン、後ろはノノンです)

1歳年上の「パン」は今まで自分が一番小さかったからか、クーのことがとても気になる様子。母親のジャイアントは2頭のやり取りをそばで見守ります。何度か顔を合わせて、無事群れに受け入れてもらえたようです。

こぼれ話0730④.jpg

(手前からクー、パン、母親ジャイアント、左がノノン。母親とノノンは見分けが付きにくいですが、クーとパンは一目でわかるサイズ感です。)こぼれ話0730⑤.jpg

こぼれ話0730⑥.jpg

調子に乗ってピョンピョン跳ねるクー。小さいながらもバーラルお得意の壁ジャンプ!周りの大人たちは心配で仕方ない様子...。

次は展示場での様子をお伝えします。

(飼育展示係 松野)