金沢動物園公式サイト

アレが、ついに・・・・!の写真

更新日:2019.08.01アレが、ついに・・・・!

更新日:2019.08.01

アレが、ついに・・・・!

オオツノヒツジのリンタロウが生まれて、3カ月たちました。
体重は生まれた時の3倍(約16㎏)になり、順調に大きくなっています。

ただ、リンタロウには、オオツノヒツジの象徴ともいえる『アレ』がありませんでした。
それが、ついにリンタロウにも生えてきました!

それでは、ご覧ください!

『あれが、ついに・・・・!」①.jpg

えっ? 分からないですか?

では、アップでご覧ください。

「あれが、ついに・・・・!」②.jpg

分かりますか?  やっと、リンタロウにも、小さな「角」が生えてきました!

さすがに、普通に見ただけでは、角が生えているかは、まだわかりませんね。

これから、角もぐんぐん伸びて、1年後にはこんな感じになっているはずです。

「あれが、ついに・・・・! 」③.jpg

( モデル:リンタロウの兄 パル【2018年7月4日生】 )

そして、5~6年経つと、こんな感じの立派な角になるはずです。

「あれが、ついに・・・・!」 ④.jpg

( モデル:フジノスケ 【2013年7月9日生】 )

と、いうことは、角が生えていないリンタロウを見ることができるのも、あとわずかです。
この、チャンスをお見逃しなく!

これからも、リンタロウの成長を見守ってくださいね!「あれが、ついに・・・・!」⑤.jpg

うちの息子を、よろしくお願いしま~す。 (リンタロウの母:コハル)

飼育展示係 佐藤