金沢動物園公式サイト

スーチョワンバーラルの近況の写真

更新日:2019.01.29スーチョワンバーラルの近況

更新日:2019.01.29

スーチョワンバーラルの近況

バーラルのオトナたちは冬の繁殖期を迎え、みんなそわそわしています。

特にオスは、この時期になると、群れの中での順位を決めるために、角をぶつけ合い力を比べます。

バーラルは順位の高いオスの方が、メスに気に入られやすいため、オス達は真剣です。

今年は去年に続き、ハッサクというオスが最も強いようです。

ハッサクは角も立派で体格も良く堂々としていますし、他のオス達もハッサクが歩くと道を開けるので、

しばらく観察していれば、お客さまがご覧になっても、どの個体がハッサクか分かると思います。

ko20190130-1.jpg

一方、子ども達についてですが、去年生まれのオレンジ(オス)は順調に成長中です。

特に最近は成長期のようで、体もどんどん大きくなり、顔も鼻づらが伸びて大人に近い顔になってきました。

オレンジはハッサクの息子なので、将来立派なオスになってくれそうです。

ko20190130-2.jpg

同じく、去年生まれのパン(メス)はというと、生まれつき小柄ではあるものの、これまで元気に成長していました。

しかし12月末に怪我をしてしまい、現在は展示をお休みして療養中です。

ですがご心配なく。

順調に回復中なので、また皆さんに元気な姿をお見せできるようになると思います。

ko20190130-3.jpg

(スーチョワンバーラル飼育担当 須藤)