金沢動物園公式サイト

車での来園方法 ~横須賀方面から高速側駐車場編~の写真

更新日:2019.12.13車での来園方法 ~横須賀方面から高速側駐車場編~

更新日:2019.12.13

車での来園方法 ~横須賀方面から高速側駐車場編~

前回に引き続き、高速道路から入る方法(前回は東京方面からでしたので、今回は横須賀方面からの入庫方法です)を紹介します。

横須賀方面からのアクセスですが、横浜横須賀道路より、狩場方面を目指し、朝比奈ICを過ぎたあたりの、次がポイントです!
※次のインターチェンジ(港南台、日野、別所)からご来園の方は下の東京方面よりをご覧ください。
 過去ブログ「車での来園方法 ~東京方面から高速側駐車場編~」

①朝比奈からの釜利谷.jpg

釜利谷ジャンクション

釜利谷(かまりや)ジャンクションのこの分かれ道の表示が出てきましたら、
左の"並木、空港中央"方面を進みます!

並木、空港中央方面に向かった後、次に出てくるのは釜利谷(かまりや)料金所。
ここも大事!一番左端のレーンが高速側駐車場の入口になっています!

②釜利谷料金所.jpg
釜利谷料金所手前

③釜利谷料金所2.jpg
動物園・公園入口レーン(下が赤い)

そこを逃してしまうと、高速側駐車場には入れません。(別方法で正面口駐車場には停められますが...後日書きますね。)

これでいいのかなぁと進むと、高速側駐車場に到着!

④高速側駐車場.jpg

高速側駐車場入口(2輪車は右に停めるスペースありますよ。)

無事に入ることができました。
高速側駐車場は小さなお子様がいるご家族にも平坦な道を、徒歩で行けるので、とっても便利なのです。

お帰りも、高速側駐車場から横浜横須賀道路に出ます。朝比奈以南の横須賀方面からお越しの方は、左側の横須賀、三浦方面へ向かってくださいね。

⑤横横分かれ道.jpg

次回は、首都高湾岸線から駐車場へのアクセス方法をお伝えします。
(管理事務所 牧)