山手イタリア山庭園公式サイト

よくある質問/お問合せ

ペットを連れて入れますか?

ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。園内にあるブラフ18番館の館内には、小型犬でキャリーバッグに入っていれば連れて入ることができます。外交官の家は喫茶室があるため、ペット同伴の見学はできません。

バーベキューはできますか?

園内でバーベキューを行うことはできません。

バーベキューやキャンプができる公園・施設はありますか?

バーベキューやキャンプができる公園・施設は下記のとおりです。利用方法は、各施設のホームページをご覧ください。
【バーベキュー場】
海の公園金沢自然公園こども自然公園野島公園
【キャンプ場】
野島公園

売店はありますか?

売店はありません。

授乳やおむつを交換できる場所はありますか?

園内の外交官の家、ブラフ18番館でスペースをお貸しすることができます。職員にお声かけください。

公園利用のルールなどについて知りたいのですが?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

公園でパンフレットなど商業目的の撮影をしたいのですが、どのようにすればよいですか?

商業目的の撮影の場合は、その公園を所管する横浜市公園緑地事務所の撮影許可が必要です。公園へお問合せください。

車いす対応トイレはありますか?園内のバリアフリー情報について教えてください。

公園の「施設概要」のページのバリアフリー情報をご覧ください。

落し物をしたときはどうすればよいですか?

落し物は公園の管理センターにお問合せください。

AEDは設置していますか?

管理センターに設置しています。
緊急の際は、職員にお声かけください。

植物や昆虫の採取はできますか?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

山手イタリア山庭園へのお問合せ 受付時間9:30~17:00、休館日除く

TEL・FAX:045-662-8819(外交官の家)

電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。

フォームからのお問合せはこちら

  • フォームでのお問合せの回答には数日のお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
  • 内容等によっては回答できない場合があります。
  • メール受信拒否設定をされている場合等、当協会から返信が届かない場合があります。
  • 個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。