サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
野生のゾウに思いをはせて...バレンタインイベントのご報告の写真

更新日:2019.03.07野生のゾウに思いをはせて...バレンタインイベントのご報告


更新日:2019.03.07

野生のゾウに思いをはせて...バレンタインイベントのご報告

ヒャー、すっかり遅くなっちゃいました。

バレンタインイベントから間もなく1か月が経ちます。

ホワイトデーのお返し(?)の代わりに、バレンタインイベントのご報告をさせてください!

バレンタインイベントで、「動物園のゾウから野生のゾウへのプレゼント」という気持ちを込めて、野生ゾウのための募金活動をさせていただきました。

先着100名のお客様が、動物園のゾウ代表「ヨーコ」におやつをあげて、お気持ちとして募金をしていただきました。

IMG_3484.jpg

おやつをあげることのできなかった方の中にも、募金にご協力くださる方が大勢おり、非常に温かい気持ちになりました。

野生ゾウの保護活動を主にインドで行っている「NPO法人 トラ・ゾウ保護基金(JTEF)」の方のガイドでは、野生ゾウの現状についての貴重なお話しもうかがうことができました。

JTEFの方から「小学生くらいの男の子が、自分のお小遣いから募金してくれた。」とお聞きし、金額よりも、多くの皆様が野生ゾウに思いをはせていただいたことが非常に大きな成果だと感じました。

IMG_3480.jpg

なんと、イベント3日間の募金の総額は40,252円!

うち2日間お天気が悪かった中では予想以上の金額でした。

この大切なお金は、JTEFさんのインドでの活動に役立てていただきます。

例えば、密猟者からゾウを守るレンジャーの装備、ゾウが畑の作物を荒らして農民に駆除されないために作る電柵、などに生まれ変わり、ゾウたちを守ってくれます。

改めてみなさまありがとうございました!

(半澤 紗由里)