金沢動物園公式サイト

今日も元気に出勤です!の写真

更新日:2020.10.09今日も元気に出勤です!

更新日:2020.10.09

今日も元気に出勤です!

皆さんが、動物園に来られる時間には、オオツノヒツジたちは、すでに朝食を終えて、それぞれお気に入りの場所で、のんびりしていることが多いと思います。

食後のひと時.jpg

オオツノヒツジたちは、開園前に、獣舎から展示場に出勤して、朝食を食べています。

今回は、普段皆さんが見ることがない出勤風景と朝食の様子を紹介します。(今回はオス群の様子です)

「おはよ~う!」と声をかけて獣舎に入ると、獣舎内やサブ通路で、まったり座っていたオスたちが、こちらを一斉に見ます。

おはよー!.jpg

(「あ、誰か来た。」とパルがこっちを見ます)

朝のエビゾウ.jpg

(元気なエビゾウも、朝は、ぼんやりしています)

朝食用の牧草が入っている袋を見せると、元気チームは「ちょうだい!」と言わんばかりに、近寄ってきますが、のんびり屋チームは相変わらず座ったままです。

ジュタとチモシー.jpg

(「早く、えさちょうだい!」とジュタロウが来ました)

展示場のあちこちに牧草をセットしたら、準備OKです。

 獣舎から展示場に通じる扉を開けると、元気チームはダッシュで、のんびりチームはゆっくりと展示場に出勤していきます。

ジュタ&キッド.jpg

(ダッシュで出かけていくジュタロウとオーキッド)

みんな出勤中.jpg

(みんなゾロゾロと出かけていきます)

ヨッチャン&フジ.jpg

(ヨッチャンとフジノスケはのんびり出ていきます。)

 最後にオス群の末っ子のリンタロウが「行かなきゃダメ?」とこちらの様子をチラチラ見ながら、出かけていきます。

行かなきゃダメ?.jpg

(「行かなきゃダメ?」と甘えん坊のリンタロウ)

ちなみに元気チームは、エビゾウ、ジュタロウ、マンサク、オーキッド。のんびりチームはヨッチャン、フジノスケ、パルです。
リンタロウは相変わらずの甘えん坊なので、出かけることを渋ることもあります。

それぞれが朝のエサをモグモグと食べているころ、獣舎内の掃除をする担当者。
子供たちを学校へ送り出した後の、世の中のお母さんやお父さんと一緒ですね。

朝食中.jpg

パル朝食中.jpg

ヨッチャン朝食中.jpg

モリモリ食べて、今日も元気にがんばりましょう!

さとう