金沢動物園公式サイト

【朗報】ウォークスルー、再開しますの写真

更新日:2020.07.10【朗報】ウォークスルー、再開します

更新日:2020.07.10

【朗報】ウォークスルー、再開します

カンガルーを愛してやまない皆さま、長らくお待たせいたしました!

7月7日(火)より、カンガルーのウォークスルーを再開いたしました!!!

ウォークスルーを心待ちにしてくださっていた皆さま、本当にありがとうございます。

カンガルー一同も私たち飼育員も、皆様にお会いできるのを楽しみにいます。

朗報 ウォークスルー再開します①.jpg

さて、カンガルーのウォークスルーをご利用いただく際に、いくつかご注意していただきたいことがございます。

朗報 ウォークスルー再開します②.jpg

朗報 ウォークスルー再開します③.jpg

まず1つ目は、ウォークスルーご利用時には、手指の消毒、もしくは手を洗ってからご入場ください。まだまだ新型コロナウイルスは終息したわけではありません。皆さまご自身、それから大切なご家族やご友人をウイルスから守るため、なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

朗報 ウォークスルー再開します④.jpg

2つ目に、カンガルー展示場内に限ってのことではありませんが、展示場を囲うガラスや柵にはお手を触れないでください。注意喚起の貼り紙をしていますが、中には触れてしまう方もいらっしゃいます。不特定多数の方が触れてしまいますと、感染リスクが高まります。動物をできる限り近くで見たいというお気持ちはわかりますが、どうかご理解ください。

朗報  ウォークスルー、再開します⑤.jpg

3つ目に、カンガルーたちを温かく見守ってあげてください。カンガルーは用心深い習性の持ち主です。例えば、大きな音や大きな声を出す、ウォークスルー内で駆け回る、芝生に入るなどのことをされますと、カンガルーたちはびっくりして走り回ってしまうことがあります。パニックになったカンガルーは大変危険です。お客様と接触して最悪の場合怪我に繋がるかもしれません。皆さまには安心してウォークスルーをお楽しみいただきたいので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お願い事が多くなってしまいましたが、皆さんでルールを守って、ウォークスルーを満喫しましょう!!お待ちしております!

(飼育展示係 橋迫)