金沢動物園公式サイト

おやつタイムと寝室の写真

更新日:2020.04.02おやつタイムと寝室

更新日:2020.04.02

おやつタイムと寝室

少し前までは、新年度には開園できるかと準備を進めていましたが、さらに休園が延びカンガルーたちはのんびりできる反面、ウォークスルーに来園者が通ることを忘れてしまうんじゃないかと、どきどきしている担当者です。さて、またまた少し間が空いてしまいましたが、最近のカンガルーたちです。

 ☆

休園中も、展示場でのおやつタイムは不定期で継続しています。

寝室の中より日光の下の方がそれぞれの様子がよく見れるので、この時間は欠かせません。

IMG_6982編集.jpg

IMG_6979編集.jpg

だいたいいつものメンバーたちが、我先にと集まります。

IMG_6984編集.jpg

サツマイモに集中しているかと思いきや、休園期間が長いせいか周囲の音にすこし敏感に反応することも。

無事に開園できるのか...?この様子だと、開園前には少し練習して、ウォークスルーを思い出してもらわなくてはいけないかもしれませんね。

続いて寝室。

IMG_6971.jpg

昼間はすっかり春の陽気ですが、朝方はまだまだ冷え込むことも。

寝室はそれなりにスペースがあり、1頭づつ重ならずに寝られるくらいはありますが、

この時期彼らはやっぱりくっついているのが暖かくて安心するようです。

IMG_6972.jpg

左奥を見てください!ちゃんとまだまだ空いてるスペースありますからね!

初夏になると、今度は床に直に寝て涼をとりますが、まだしばらくは敷き藁多めの生活が続きそうです。

 ☆

おまけ。

IMG_6939編集.jpg

3月にウォークスルーのグループからオスたちのグループに移動したリュータ(上)とルー(下中央)。

すっかり新しい生活に馴染んでいるようです。

近所のおじさんとおにーさんのお尻に挟まれて、ぷーぷー寝息をたててルー。

(しばた)