金沢動物園公式サイト

芸術ツノ秋② 今年のニューフェイス!クー成長記の写真

更新日:2019.11.25芸術ツノ秋② 今年のニューフェイス!クー成長記

更新日:2019.11.25

芸術ツノ秋② 今年のニューフェイス!クー成長記

芸術の秋ブログ、第2弾です!

前回はオス編でしたが、今回は難易度の高いチームメスたち...

クイズの前に情報が全くないとおそらく正解できる人がいないのではと思い、最近のメスたちの様子をお届けしたいと思います!


まず今年の顔!2019年6月29日生まれの「クー」。

1.jpg

2.jpg

生まれて3日後はこんな感じでした。この頃はまだバーラル特有の脚の模様がぼんやりしていますね。出生当時の体重は1.9㎏でしたが、2019年11月現在10㎏を超え、順調に成長しています!

母親のジャイアントと。カメラに気付いて近付いてきます。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

おっと、ちょっと近すぎる...可愛らしいですがピンボケしてしまいました(;'∀')

そして実は、生後1か月頃から角が出てきていますが最近は...

6.jpeg

こんな感じです(11月21日撮影)。だいぶ伸びてきました!あと何ヵ月したら毛の上に出てくるかな~・・・と日々楽しみにしている担当者です。どんどん成長するクーにご注目ください★

バーラルはオス群れとメス群れ、1日ずつ交代で展示場に出ています。クーはメスの群れにいますよ~!

飼育展示係 松野