金沢動物園公式サイト

ウォークスルーにオスがいますの写真

更新日:2019.11.22ウォークスルーにオスがいます

更新日:2019.11.22

ウォークスルーにオスがいます

近頃、いつもは親子のグループを展示しているウォークスルーに、オスたちが数頭出ていることがあります。

IMG_6197.jpg

彼らは通常はガラス側展示場にいる、オスグループの個体たちです。

オスですが、まだまだ成長途中の若者たち。大きさはメスと同じくらいなので、成獣オスに比べるとだいぶ小さく幼い印象です。もちろん、みなさんを襲うことはありませんので、ご安心ください!

これから動物園周辺で行われる工事に向けて、親子のグループだとちょっと工事音に驚いて走り回ってしまうかもしれない...といった状況になった場合にそなえ、ピンチヒッターとしてウォークスルーで来園者を迎えるための練習中なのです。

IMG_6176.jpg

とはいえ、彼らもつい最近までウォークスルーでお母さんたちと過ごしていた若オスたち。

雨の日にも時折ウォークスルーに出ているので、場所自体に抵抗はあまりないようです。

あとは、たくさんの来園者が入ってもこんな風に落ち着いて過ごせるか...?

IMG_6178.jpg

親子の展示がお休みで、オスたちがウォークスルーにいたら、練習中または本番中かもしれません。

見かけたら、頑張れ~!と小声で応援よろしくお願いします。

普段は成獣オスたちの目を気にして大人しくしている分、意外と本人たちは羽を伸ばしてリラックスしているかもしれません。

(しばた)