サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
シロイワヤギ、冷房展示室に移動しましたの写真

更新日:2019.05.14シロイワヤギ、冷房展示室に移動しました


更新日:2019.05.14

シロイワヤギ、冷房展示室に移動しました

シロイワヤギのペンケです。

5月初めまでは屋外展示場にいましたが、現在は室内の「冷房展示室」にて展示をしています。

ブログこぼれ話0511①.jpg相変わらずお気に入りの場所でのんびり過ごしています。

そして担当者としては声を大にして言いたいビックニュースです!

ペンケが屋外展示場にいる間、冷房展示室のガラスの水垢をきれいにしてもらいました!

ビフォー(昨年の夏に撮影した写真)
ブログこぼれ話0511②.jpg


ブログこぼれ話0511③.jpg


アフター(2019年5月撮影)
ブログこぼれ話0511④.jpg

ブログこぼれ話0511⑤.jpg
この比較写真は4枚ともに園路からスマートフォンで撮影しています。

冷房展示室が出来てから約25年の間にこびりついた水垢をどうにかしたいと、担当した4年前から思っていました。

工事も終わり、皆さんからクリアな視界でご覧いただき、写真も綺麗に撮っていただけるかな、と思います。

水垢が付かないように維持管理、頑張ります。


ブログこぼれ話0511⑥.jpg
しばらくペンケのブログを書けていなかったので、屋外で撮った写真はまた別の機会に載せたいと思います。

そして今年は年齢のせいか、例年に比べて換毛が遅くなっています。
5月7日現在は換毛が始まっていませんが、もうすぐ始まるのではと予想しています。

ブログこぼれ話0511⑦.jpg換毛前の立派な毛を近くで見られるチャンスです!

是非会いに来てください!

(飼育展示係 松野)