サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
海の公園でテニスを楽しむ!?の写真

更新日:2016.12.09海の公園でテニスを楽しむ!?


更新日:2016.12.09

海の公園でテニスを楽しむ!?

海の公園で楽しめるスポーツといえば・・・

ウインドサーフィン、SUP、カヤックなどのマリンスポーツ!

なぎさ広場でサッカーやラグビー、バスケットボール!

砂浜でビーチバレー、ビーチサッカー!

広~い園内でジョギング!などですが、

その他に、柴口駐車場の一角には、駐車車両が無い時のみテニスができる場所があります。

IMG_0627.JPG

IMG_0641.JPG

ここでは、テニスコート4面分のネットが描かれている壁面を使って、壁打ちテニスを楽しむことができます。

柴口駐車場は約1,000台も駐車できる広~い駐車場ですので場所を詳しく説明しますと、シーサイドライン「海の公園柴口」駅公園側を出てすぐ左、柴口駐車場の一番南側にこの場所があります。

キャプチャ.JPG

駐車車両が無ければ、いつでも予約なし無料で利用できますので、みなさん駐車場の空いている時を見計らって自由に利用されています。

 

この壁打ちテニス場ですが、利用にあたって大事なお願いが2点あります。

まず一つ目は・・・

ボールが橋脚の中に飛び込まないように、十分注意してください!

キャプチャ.JPG

壁打ちテニス場には、シーサイドラインの橋脚が隣接しています。

この橋脚の中にボールが飛込むと、大事故につながる恐れがあります。

絶対にボールが入らないように、注意してください。

 

続いて二つ目は・・・

早朝は静かに利用してください!

キャプチャ.JPG

早朝に大きな声を出したりすると、近隣住民の方の迷惑となります。

 

これらのことに留意していただき、みんなが安全で楽しく利用できるようにご協力ください。